くわのき助産院

ご予約&お問い合わせ
042-762-2111
水・日・祝 休診

※休診日でも応相談!

ご予約&お問い合わせ
042-762-2111
休診日:水・日・祝

イベント

新企画がはじまります

4月からくわのき助産院でのクラスが模様替えします。



一つは、親子deヨガが再開します。
育休中だった村井先生が戻ってこられます。
暖かくなって、身体を動かしたいお母さんたち、 赤ちゃんを連れて参加してくださいね。 

第1回目は4月8日(月)10時からです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それから、新企画「絵本カフェ」がスタートします。
お子さんと一緒に絵本の世界を楽しみませんか?

絵本のよみきかせを聞いたり、 絵本をかこんでおしゃべりできる「絵本カフェ」を月1回開催します。

絵本には子どもだけでなく、 大人の心もやさしく包んでくれる力があります。 
お子さんと一緒に絵本を楽しむ時間は、 お父さん・お母さんにとってもエネルギー源になることでしょう。
子育て中のかけがえのない時間に、 たくさんの絵本と出会えて、 質問やお話のできる場所にしたいと思っています。
絵本が好きなかたも、 これから読んでみたいなというかたも、 ぜひ遊びに来てくださいね♪
第1回目は4月25日 木曜日 
10時から11時30分までの予定です。 

対 象  赤ちゃん・幼児とお父さん・お母さん      
     絵本に興味があるかたお一人での参加も大歓迎です

内 容  絵本の紹介・読み聞かせ・おはなしや質問コーナー      
あとでふりかえれるように、読んだ絵本のリストをお渡しします。

参加料  大人お一人様 1500円  

ナビゲーター 
秋葉ゆり(絵本セラピスト協会認定絵本セラピスト、NPO法人「絵本で子育て」絵本講師)
井上麻希(子どものアトリエ虹の子主宰、保育士)

カテゴリーで絞り込む

アーカイブ

過去のブログはこちらから

pagetop